CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
CATEGORIES
もりもり
iherb
初回割引クーポン【YAD198】
初めてのご注文で5ドルオフ
よろしければお使いください



-外国為替-

モニプラ
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - |
    ちゃんとあちゃーむ
    0
      あたらしいクレンジングを買いますた

      これ

      chant a charm ハーバルクリアオフミルク
      国産オーガニックコスメで、一時期CMもしてたな
      ボトルがものすごいかわいい

      本当は違うの目当てで買いに行ったんだけどあるはずなのに置いてなくて、仕方なく買った
      石けんで落ちるファンデや下地だからなくても良いんだけど、習慣になってるからやらないと不安なのね

      真っ白のミルクレなんだけど、プッシュして出すとなんか糸引くみたいになる…
      メイクと混ざると、ミルクがオイルにかわるらしい
      確かに、くるくるしてると急に質感変わってすべりがよくなる
      不思議な使用感

      メイク落ちはよいと思うー
      がっつりケミなメイクは落ちるかわからないな
      流した後ぬるつきもなくて、もっちりすべすべ
      W洗顔はいらないかも
      香りもいい


      なかみ↓
      ラウリン酸メチルヘプチル、水、オリーブ油、プロパンジオール、ヤシ脂肪酸ソルビタン、グリセリン、ローズ水、ラウリン酸ポリグリセリル-5、レウコノストック/ダイコン根発酵液、ゼニアオイエキス、ムラサキバレンギクエキス、セイヨウノコギリソウエキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、キサンタンガム、クエン酸Na、セスキイソステアリン酸ソルビタン、クエン酸、香料、BG
      香料は天然のエッセンシャルオイル

      ラウリン酸メチルヘプチルってなんだ?と思ったら油剤なのね
      公式サイトに各成分の説明が載ってるのはすばらしい
      ポリマー系は無し、合界ちょっと、使用感は悪くない
      BGも植物由来らしい
      他に欲しかったもののほうが成分的には安心で値段も安いので、それが手に入らないときは使っても良いと思った
      けっこうどこにでも売ってるのがありがたいんだよねー
      iherbでもよさげなものは見るんだけど、ベースメイクとメイク落としは国産のものが合ってる気がする

      | ├スキンケア | 13:36 | - | - |
      大容量マスク
      0
        最近大容量マスクが増えてきて、気になっていますたの
        で、自分でひとつ買ってみた


        テカテカ

        ジャパンギャルズのVC+nanoCマスク
        メーカー名をみて、「大丈夫なのかコレ…」などと、ちょっと不安になったのはないしょだ

        30枚入り980円
        やっす!!((((((・ω・))))))
        1枚32円…
        でも日本製だし、使っているシートも日本製の天然コットン100%ってきっちり書いてある

        これが買う決め手になったのだ
        それに、この手のシートマスクにしては成分がシンプルだと思った
        合界は少し入ってるんだけど

        水、BG、グリセリン、リン酸アスコルビンMg、加水分解コラーゲン、ヒドロキシエチルセルロース、ヤシ油アルキルPGジモニウムクロリドリン酸Na、フェノキシエタノール、メチルイソチアゾリノン、クエン酸、クエン酸Na
        ポリマーなし
        パラベンなし
        香料、着色料なし

        ヒドロキシエチルセルロースは害のない増粘剤
        ヤシ油アルキルPGジモニウムクロリドリン酸Naは防腐効果のある合界
        ネイチャーズゲートのセラムに使われていたから、そんなに心配するものではないんじゃないかな
        メチルイソチアゾリノンも防腐剤
        あんまり大量に使わないほうがいいものらしい
        冷暗所保存で、開けたら45日以内に使い切るようにって書いてあるので、防腐剤が大量使用されてるってこともなさそう
        大容量マスクって品質保持は大丈夫なのだろうかと思ってたんだけど、冷蔵庫保存すればまあ大丈夫かな
        夏のお風呂上りに冷やしたマスクがいいかんじ^^


        シートは厚手でちょっとフカフカした手触りで、使い心地イイ(・∀・)
        液はわりとさらっとしててあんまりぬるぬるしなくて好み
        それが物足りない人もいるみたいだけど、マスクのぬるっとねとっとした液が嫌なんだよー
        刺激も一切なく、変な匂いもしない
        香料が入ってないのはすばらしー!!
        確かに保湿力は弱めだけど、使用感はとても良い
        顔に赤みが出がちで、細かいぷつぷつもよく出るんだけど、翌朝つるん!&白い!
        化粧した肌がすごく好みの感じになっている…
        いままで1枚100円以上のマスクも使ったけど、この感じは無かったなあ
        保湿はされるけど、それだけって感じ
        まだ数日しか使ってないけど、なかなか優秀だなあと思った

        普段ほとんどマスクとか使わないのに買ったのは、こないだのライブ帰りに姉がるるるんの小さいパックを買ってて、一枚もらって使ってみた
        翌朝くすみ抜けした感じでなかなか良い感じで、たまにはしっかりマスクするのもいいなあとおもったんでした
        るるるんも悪くないと思うー
        姉は大学時代の肌きれいだった友達に「安くて良いから毎日マスク使うとぜんぜん違うよ」って言われた事があるらしい
        そうなのか…これから本格的に紫外線気になってくるし、夏の間だけでも継続してみようかな
        ビタミンCが効くと良いなー


        | ├スキンケア | 16:22 | - | - |
        セイヤーズ買った
        0
          1回だけ買ってみたセイヤーズが、コスメキッチンでも取り扱い始めた件
          iherbで大人気のアレですね
          GW後半実家かえるつもりなので、普段使ってる冷蔵が必要な化粧水は持って帰れないなと思って買った
          いつどんな肌状態の時でも使えるから安心


          袋いらないっていったらシール貼られる…

          やっぱりローズが人気なのかな
          たぶん全種類置いてあったけど、キューカンバーが品切れてたんで意外だった
          今度買ってみようかな
          コスメキッチンでの値段は998円
          あれ、そんなに高くないな
          iherbだと今のレートで778円みたいなので、日本で買っても許容範囲内だね
          スプレーポンプ付けてくれるみたいだ
          ミスト化粧水苦手だから断ったら、『え、いらないの?』みたいな反応されたw

          ポイントカードたまってたので、アルジタルのグリーンクレイのちっちゃいのもついでに買って300円くらいで済んでしまった
          最近欲しいものあんまりない…




          Vプリカのアカウントつくってみますた
          カード作らなくてもクレジット決済ができるって知って気になっていたのだよ
          ライフカードのバーチャルなカードで、プリペイド式
          審査いらないしコンビニ入金できるしで、かなり便利に使えそう
          オンラインでしか使えないけど、そもそもネット通販以外に使いたくないから良いのです
          あたしみたいのにはぴったりなサービスかも

          とりあえず最初だから5000円くらいになるようにカート調整しよ
          | ├スキンケア | 20:43 | - | - |
          | 1/2PAGES | >>